肌ケア初心者の男性へ!グッズやノウハウを試しまくった僕がおすすめの方法を伝授する!

僕は20代後半まで全くと言っていいほどお肌のケアをしてきませんでした。

ですが、ひょんなことから、「やればやるだけ結果が出る感じ」にハマって、肌ケアグッズ&ノウハウをここ数年試しまくっています。

 

男性用だけにとどまらず、女性用のグッズにも手を出しまくった結果、「男はとりあえずこれだけやっときゃいい」的な落としどころを掴むことに成功しましたので、

ガンガンお伝えしていきたいと思います!

自慢とかでは全く無く、僕は元々肌がけっこう綺麗な方だと思います。

なので、この記事は「普通以上の肌レベルの人が、より良いコンディションを手に入れる方法」として読んで欲しいです。

もし、「俺は肌がボロボロでマジで悩んでるぜ、、」っていう方だったら、他の方の記事を読んだ方が良いです。

「読んだけど時間の無駄だった」っていうのを避けたいので念のため!

 

はじめに

 

女性の場合、男性が思っている以上に、肌ケアに時間と手間をかけていらっしゃいます。

「乳液を塗って、〇〇分置いて、そのあと化粧水と〇〇を、、」みたいな工程を日々行っています。

 

 

そのおかげで僕ら男性は、女性ならではの美しい美肌をお目にかかれるわけですので、ただただ感謝しかないわけですが、

はっきり言って、男性がそこまでするのは現実的ではないと思います。継続出来る人は多分稀です。

 

というわけで、「最低限これをやっときましょう」的なことをご紹介していきます。

 

最低限のケア方法とおすすめグッズ

 

① 産毛の処理&毛穴の掃除をしよう

 

「いきなり超めんどくさそうやん」と思った方、ご安心を。簡単ですので。

 

肌ケアをしていない男性は、この2つがまず全然出来ていません。

ですが、この2つをクリアするだけで、お肌のコンディションは確実に上がります。

 

もし、これらをガチでやろうと思うと、「エステにいこう。夏。」みたいな結論で終わってしまいますが、そんなもん行ってる時間(お金)はありません。

 

それは冗談ですが、エステに行かなくてもある程度のレベルまでは持っていけます。

やったそばから効果を実感出来るレベルですし、やっている人とやっていない人ではかなり差がつくので、習慣にしましょう。

 

では本題へ。

エステに行かずとも近い効果を得るには、こういう「剥がしパック」を使うのであります。

 

これは、産毛やら、毛穴の黒ズミやらを処理してくれるパックです。(←そのまま)

なぜこれが良いのかというと、「結果が目に見えて分かるから」です。

 

ムダ毛や毛穴の黒ズミ、角栓などがパックと一緒に張り付いて取れるので、

「俺、今、肌ケアしてる! 肌、凄く、綺麗になってる!」っていう風に、効果をすぐ実感出来ます。

たどたどしい口調になる副作用が出るのは僕だけです。

 

また、同じような効果が得られるものとしては、「それを洗顔でやっちゃおう」っていうやつがあります。

 

まぁ、この方が「普段顔を洗う延長で肌ケア出来る」っていう利点もありますし、どっちにしろ綺麗にはなります。

 

ただ、これだと、汚れと泡をごっちゃにして洗い流すので、「どれくらい汚れが取れたのかがイマイチ分からない」んですよね。

 

  1. 覚えた単語の数は分からないけど、テストの点は上がった
  2. 単語を100個覚えたから、テストの点が上がった

 

①と②なら、後者の方が良くないですか? まぁ、要はそういうことです。(?)

ただし、剥がしパックは文字通り、「強引に汚れを剥がす」というものです。

剥がす時はメリメリ音がします。 なので、「お肌に合わない方はご使用をお控え下さい。」っていうお決まりのアレを一応加えておきます。

 

プラスアルファ

 

剥がしパックだけだと、お肌の角質(表面の老廃物的なもの)と取るには少し物足りない部分もあります。

パックに加えて、出来ればこういうやつで角質も取ればかなりグッドです。

 

これは、ジェルを顔につけてこするだけで、角質がボロボロ落ちるというもので、剥がしパック同様、「結果が目に見える系」です。

 

パック以上に、目に見えて取れるので、かなりおすすめなのです。やってみれば、「俺は今までこんなにも角質野郎だったのか、、」っていうのが分かります。

 

② オールインワンで締める。

 

①のままの状態だと、お肌は「無防備状態」です。

汚れなどに非常に敏感な状態になっているので、そのまま放置するとせっかくやった意味が無くなります。

 

そういった事態を阻止すべく、乳液やら化粧水やら、その他諸々で立ち向かうわけですが、そこまでするのは、正直、しんどい。

 

そこで役に立つのが、そういったアレコレを、全部いっぺんに済ませちゃおうという、いわゆる「オールインワン」のグッズです。

 

「オールインワン」というフレーズは、男性の方でも1度は耳にしたことがあるかと思いますが、ということはつまり、女性の方でも相当数は「しんどい」と思っているわけですね。

 

まぁそれは置いておいて、「オールインワン」のグッズでは、こういう「塗る系」のものが一般的です。

 

もちろんそれでも充分なのですが、個人的に今かなりキテるのがこれです。

 

これ、パック(マスク)なんですけど、浸透力が本当に凄いのです! 他のパックも試しまくりましたが、段違い。

こういう系のパックは通常、10-20分はパックしないといけないのですが、このマスクの場合、浸透力がエグすぎて「55秒でOK」という異常事態になっております。

 

美容うんぬん抜きにしても、単純にかなり気持ち良いので非常におすすめ!

 

あとがき

 

自己啓発的なテイストはあまり好きではありませんが、

より良い自分を目指して努力することは、我ながら悪いことではないと思います。

 

ただ、記事を書くにあたって冷静に振り返ってみると、

「肌ケアに精力をかけている事実、実際にしているサマ」っていうのは、

女性から見るとけっこうキモイかもしれませんw

 

中には「男性なのに肌ケアに気を使っているなんて素敵!」っていう女性も普通にいますが、

良いリアクションを得られるかどうかは

  • アナタのキャラ
  • その女性のマインド
  • アナタとその女性との関係性

 

などによって大きく左右されます。

 

要は何が言いたいかというと

肌ケアをしていること、またはその中身をうかつに話すのはリスキーだぜ」っていうこと。

 

おそらくは、

こっそり日々のケアに尽力→「〇〇くん(さん)お肌凄く綺麗!」

の流れを目指す方がベターな気が致します。

 

この記事に書いた方法をそのままやれば、

かなり高い確率で実現出来ますので、是非やってみて頂ければと思います。

男性諸君の幸運を祈る!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です