キングオブコントとの2冠優勝を狙う芸人・かまいたちをご紹介!【M-1グランプリ2017決勝戦】

スポンサーリンク

この記事では、2017年M-1グランプリの決勝戦に出場する漫才コンビ・かまいたちについてご紹介しています!

Wiki風プロフィール

メンバー

濱家隆一(はまいえりゅういち)

ツッコミ担当。吉本屈指の長身(188cm)芸人。オーソドックスでハイレベルなツッコミに注目。

山内健司(やまうちけんじ)

ボケ担当。コメディアンとしての才能が開花しつつあるかまいたちの顔役。かなり小柄に見えるが、それは濱家がデカイだけ。(山内は168cm。)

経歴

2004年結成。

早くから頭角を現し、関西では若手有望株として名を馳せる。

2017年キングオブコントにて優勝を果たし、プチブレイク。史上初のM-1との2冠を目指しています。

所属事務所

よしもとクリエイティブ・エージェンシー

芸風・漫才スタイル

初期は山内のキャラを生かした漫才やコントが多かったものの、徐々に正統派にモデルチェンジ。

漫才・コント両方に力を入れてきたこれまでのキャリアが確実に実を結んできている印象です。

かまいたちの場合、「漫才でもいいコント」「コントでもいい漫才」ではなく、どちらも別個のものとしてきちんと組み立てている点も素晴らしい!

優勝出来るか?

キングオブコントを制し波に乗っていることもあり、優勝候補筆頭であるのは間違いないですね。僕もかまいたちは凄く好きなコンビです。

あまり語られないけど濱家のツッコミは絶品!

ただ、かまいたちの場合、(漫才の場合)どちらかと言えば構成力で勝負するタイプではないため、M-1向きなのかどうかと考えると難しい面もあるかもしれません。

ネタによってクオリティーにやや差がある印象もあり、如何に爆発的な流れを作るかが勝負の鍵になりそうです。

~M-1グランプリの過去大会の配信はAmazon プライムビデオ限定!~

まずは30日間の無料体験からどうぞ!

【ファイナリスト全9組】M-1グランプリ2017決勝戦に出場するコンビの紹介記事一覧!

2017.11.26

【20組全部】2017年のM-1グランプリ敗者復活戦に出場するコンビの紹介記事まとめ!

2017.11.26

かまいたちのネタ採点結果と個人的感想!【M-1グランプリ2017決勝戦】

2017.12.03

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です