フリップ芸仕込みの粗品のツッコミに注目!霜降り明星をご紹介!【M-1グランプリ2017敗者復活戦】

スポンサーリンク

この記事では、2017年M-1グランプリの敗者復活戦に出場する漫才コンビ・霜降り明星についてご紹介しています!

Wiki風プロフィール

コンビ名の読み方

しもふりみょうじょう

メンバー

粗品(本名:佐々木 直人)

長身で、小栗旬にけっこう似ている。間合いやワードセンスに特長のあるツッコミで、タイプとしては千原ジュニアぽい?

せいや(本名:石川晟也)

(スタイリッシュなツッコミを身上とする粗品に対し、小柄でコミカルな動きが特長。粗品いわく、「日本で1番面白いと思ったから組んだ」そう。(!)

芸風・漫才スタイル

基本的には小ボケを積み上げていくスタイル。

漫才のスタイルとしては珍しいタイプではありませんが、ボケ、ツッコミ共にオリジナリティーがあるので、古臭さが感じられません。

特に粗品のツッコミはワードセンスも間も独特で、癖になります!

紹介動画

ネタ動画は公式にアップされているものが無かったので、これで許してね!

ネタのセンスは抜群!加納は可愛い!漫才コンビ・Aマッソをご紹介!【M-1グランプリ2017敗者復活戦】

2017.11.21

スポンサーリンク

経歴

粗品はピン芸人時代に、関西年末の風物詩番組「オールザッツ漫才」のフットカットバトルで史上最年少で優勝。

コンビを結成してからもメキメキと実力を上げており、若手の登竜門「ABCお笑いグランプリ」で2016年に優勝。

関西では既に一定の知名度があり、2017年5月には単独ライブを開催するなど、勢いに乗っているコンビであることは間違いありません!

決勝に上がれるか?

霜降り明星は、構成力のあるネタで勝負するタイプではないので、敗者復活であっても、M-1ではなかなか厳しい戦いになっています。

また、粗品のツッコミがどれだけハマるかどうかは、お客さんに左右される部分があり、そこがビタっと合えば、可能性はあると思います!

粗品のツッコミは工夫が凝らされているのにわざとらしさがなく、個人的にも好きなコンビなので、是非頑張ってもらいたいです!

 

~M-1グランプリの過去大会の配信はAmazonプライム・ビデオ限定!~

まずは30日間の無料体験からどうぞ!

2017年のM-1グランプリ敗者復活戦の最終順位結果と敗者復活コンビをチェック!

2017.12.03

【20組全部】2017年のM-1グランプリ敗者復活戦に出場するコンビの紹介記事まとめ!

2017.11.26

【ファイナリスト全9組】M-1グランプリ2017決勝戦に出場するコンビの紹介記事一覧!

2017.11.26

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です