お笑い動画まとめ

お笑い・バラエティー番組に関する情報や番組をまとめました。

M-1グランプリ

ミスター敗者復活戦が初のM-1決勝進出!とろサーモンをご紹介!【M-1グランプリ2017決勝戦】

投稿日:2017年11月20日 更新日:

この記事では、2017年M-1グランプリの決勝戦に出場する漫才コンビ・とろサーモンについてご紹介しています!

Wiki風プロフィール

メンバー

村田秀亮(むらたひであき)

ツッコミ担当。宮崎県出身。

よしもと屈指のイケメン芸人であり、ピース・又吉の小説「火花」の映画に出演するなど、近年は俳優としても活動の場を広げています。

ツッコミの技術も素晴らしい!「あらびき団」にもピンで参戦したり、漫才中にもボイパを披露したりするなど、芸の幅も広い。

久保田和靖(くぼたかずのぶ)

ボケ担当。憑依系のボケは芸人界屈指。以前は「キモい」「クズ」キャラで売っていましたが、近年では彼本来の持つ芸人としての能力に徐々に日が当たってきています。

ラップ芸人・MCサーモンとしても活動中。

M-1優勝!とろサーモン久保田のラッパー名義・MCサーモンをご紹介!

経歴

2003年結成。

同期はウーマンラッシュアワー・キングコング・山里亮太(南海キャンディーズ)・NON STYLEなど。

結成当初から漫才の力量は評価されてきたものの、賞レースではなかなか大きな結果が出ず、M-1グランプリでも決勝に進み、ファイナリストになったのはラストイヤーである今年が初。

[aside type=”normal”]

2016年は敗者復活で2位。

[/aside]

[kanren postid=”616″]

[kanren postid=”551″]

所属事務所

よしもとクリエイティブ・エージェンシー

芸風・漫才スタイル

近年は正統派のしゃべくり漫才が主体になっていますが、過去にはボイスパーカッション漫才、スカシ漫才など、彼らが発明したと言ってもいい斬新な漫才をいくつもやっていました。

表現方法の多彩さでは、今回決勝に残っているコンビの中で1番なのではないかと思います。

スポンサーリンク

優勝出来るか?

能力を考えると、充分優勝候補だと思います。低くもなく、高すぎることもない知名度も、おそらく追い風になるでしょう。

 

、、というか優勝して欲しい!

年々漫才の腕を上げている彼らですが、なぜ今まで一度も決勝に残れなかったのかが不思議なほど、クオリティーの高い漫才をし続けてきた2人です。

色んな番組で今年のM-1に対する鬼気迫る思いを語っていたこともあり、決勝進出が決まったときは正直泣きそうになりましたw

 

キャリアが長い分、ネタの選択肢が多すぎるのが難しい部分ではあるかもしれません。

でも、今の彼らであればどんなネタを持ってきても空気を掴み損ねることはないんじゃないかというくらい、円熟の域にあると思います。

是非頑張って欲しいです!

 

~M-1グランプリの過去大会の配信はAmazon プライムビデオ限定!~

まずは30日間の無料体験からどうぞ!

[btn class=”rich_pink”]Amazon プライムビデオをチェック![/btn]

[kanren postid=”565″]

[kanren postid=”754″]

[kanren postid=”961″]

-M-1グランプリ
-, , , , , , , ,

執筆者:


Message

関連記事

スーパーマラドーナのネタ採点結果と個人的感想!【M-1グランプリ2017決勝戦】

この記事では、2017年M-1グランプリの決勝戦に出場した漫才コンビ・ゆにばーすのネタ採点結果と個人的感想をご …

ネタのセンスは抜群!加納は可愛い!漫才コンビ・Aマッソをご紹介!【M-1グランプリ2017敗者復活戦】

この記事では、2017年M-1グランプリの敗者復活戦に出場する漫才コンビ・Aマッソについてご紹介しています! …

さや香のネタ採点結果と個人的感想!【M-1グランプリ2017決勝戦】

この記事では、2017年M-1グランプリの決勝戦に出場した漫才コンビ・さや香のネタ採点結果と個人的感想をご紹介 …

小宮も相田も有能な三四郎のネタやプロフィールをご紹介!【M-1グランプリ2017敗者復活戦】

この記事では、2017年M-1グランプリの敗者復活戦に出場する漫才コンビ・相席スタートについてご紹介しています …

安定感なら随一!漫才コンビ・囲碁将棋をご紹介!【M-1グランプリ2017敗者復活戦】

この記事では、2017年M-1グランプリの敗者復活戦に出場する漫才コンビ・囲碁将棋についてご紹介しています! …

M-1グランプリの過去の放送動画の配信はAmazonプライムビデオ!まずは30日間の無料体験から!